カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

サラセニアでコバエを一網打尽計画!!

 週末あたりからまた体調が良くなく、本日病院に行きました。そうしたところ、前回の病み上がりで体力ないところに違うタイプの風邪をひいたらしい、安静にしろ!といわれました。6月は誕生日の1日しか休みなかったし、なるべくしてなったと反省しています。

帰りにクリーニング屋に寄ったところ、前回のシミはジャンパーの中にボールペンが入っていてそのインクが染み出したとのこと、チェックを怠ったので弁償したいと言われてしまいました。気づかなかったとのは私も同じなので、複雑な気持ちになってしまい、体調の悪さも加わって益々落ち込んでしまいました。

話すは変わって、昨日カブト虫のさなぎが一匹帰ってきました。よくみると、もう羽化寸前です。そんなさなか、小動物を愛する仲間から誕生日プレゼントと称して写真の植物をもらいました。サラセニアという北米原産の食虫植物です。加えて我が家では土も複数の業者の土で実験をし、さらにはコバエシャッターなる容器を導入予定です。コバエシャターは近日中に来るので、またご披露しますね。