カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様首が抜けなくなる?!

   気温が少し下がってウパッチの水温は25℃まで下がりました。また、侵入不可能のはずの中庭になぜかカエルがおり、ちょっとした風情を感じました。カエルは暑さが戻る前にと家族が逃したようです。

さて、我が家では毎朝カメの水を変えるのが日課です。近くのトイレに汚れた水を流しに行き、新しい水をバケツにくんで来る間、フェンスを開けっ放しにしてあります。そうすると、特に大きい八重様と梅ちゃんが脱出を試みています。時には脱出成功で玄関を散策していますが( T_T)\(^-^ )今朝は誤った方向に行ってしまいフェンスの中に首と右前足を突っ込んでしばらく抜けなくなっていました。

しめしめ脱出成功だ!ヒヒヒ^_^     首が抜けない!助けてくれ!by 八重様