カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

かめハウスお掃除終了

   かめハウスですが、プラ舟と水場用のプラスチック容器、階段用のレンガをゴシゴシ洗って天日干ししました。大雨で濡れてしまいましたのでもう一度天日干しして、今日からリニューアルオープンです。

皆さん次々に水場にダイブしてました。嬉しい限りです。

人工芝は、コバエっぽい幼虫発生の温床になりましたので、とりあえず剥がしました。もし復活させるなら100均に行って新品をゲットしてきます。

この間、爆食いもすっかり止まりました。カメプロスを少しかじる程度でになってしまいました。ヒーター導入のタイミングを検討します。

なお、カブトムシケースも、腐葉土変更プラスコバエシャッター導入にもかかわらず、コバエが数匹侵入しておりました。加えて便所虫まで入ってました。いったいどういうことになってるんでしょうか??