カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメミチ受診

本日、カメミチを連れて市内の某動物病院に行ってまいりました。お待ちの方が2人おられましたが、いずれも犬でして、受付の女性からは系列の病院には爬虫類の先生がいるんですが、、、とのことでしたが、しばらくして、まずは診てくださるとのことでした。触診では骨折はないだろうということで、専門のところに行って化膿か腫瘍か診てもらうべしとのことでした。今日のところは無料ですと言われ拍子抜けしたのですが、先生もスタッフもとても親切にしてくださいました。

ということで結論がでなかったので、諸先輩のアドバイスに基づいて、ゲンタシン軟膏を塗りました。といっても劇的に改善する可能性は少ないような気がするので、連休明けの早いうちに爬虫類専門の病院に行ってこようと思います。

本人は食欲もあり、患部のある足を使ってレンガを登ろうとしていましたので、痛くはないようです。それらの元気さが救いです。

写真は手を引っ込めているところですが、やはり腫れてます。