カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

芸達者な女子

水を変える際、カメズが勝手にあちこち移動して出て行かないようにブリッジを写真のように立てて置くのですが、気がつくと八重様がもう登ってしまってました。どうやって上に上がったのか全くもって不明です。

ついでこの位置は、八重様、梅ちゃんともにお気に入りで、頭隠して尻隠さずです。2匹はその大きさゆえにブリッジ下を通り抜けすることはできません。このまま何時間も寝てます。

2匹で仲良く並んでいます。私には丸亀製麺の天ぷらコーナーの光景が重なってしまいます。こうやってみると梅ちゃんの急成長のせいか、2匹を大きさだけで判別するのが難しくなってきました。甲羅中央の黒い模様が繋がっているのが梅ちゃんで、模様が切れているのが八重様です。2匹とも金網から頭だしてます(ToT)/~~~