カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

新たなファンができました

昨日でまた1つ歳をとりました。たくさんのお祝いやメッセージを頂きました。記して深謝致します。ありがとうございました。

さて、今朝、玄関脇を近所の親子が通り過ぎて行きました。礼儀正しい方で毎度挨拶をしてくださいます。息子さんは2歳半くらいなのですが、どうも我が家のトメイトちゃんが気になるようで、母親曰く通るたびにチェックしているそうなのです。彼の背丈だとちょうどいい所に実がなっています。少しずつですが確実に大きくなってますからね、変化が分かって楽しんでもらっているそうです。せっかく獲得した新規の動植物ファンですから大切にしなければと思います。親子間でたくさんの共感的会話がなされていて、それにトメイトちゃんが少し貢献できているのだとすると、とても嬉しい話です。