カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

90匹以上生まれました(泣)

今年の産卵は3ケース体制で臨みました。5ℓ×2ケースと10ℓ×1ケースです。前者はもともと飼育していたメスを一匹ずつ入れてました。結果、各々おおよそ10匹ずつでした。後者は、愚息の自転車買った際にお祭りやっててもらったメス一匹を入れてました。前後して、大きい容器に少ないメスの方が多産になるという情報を聞き10ℓに一匹のみで育ててました。先日メスがお亡くなりになり、本日土をひっくり返したのですが、なんと73匹もいました(泣)

過密すぎるので、まだ小さいうちに養子に出します。それでもまだ、もう1ケースは購入する必要がありそうです。