カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

鉄魚( T_T)\(^-^ )

今回新しい車に変えたので、慣らしを兼ねて郊外まで出かけてきました。雪どけで迫力のある滝を見てきました。この後近くの温泉に寄ったのですが、その隣の物産館にはなんと鉄魚↓が売ってました。

もちろんこの写真のような成体ではなく稚魚でした。5匹くらい入っていて2000円くらいでした。鉄魚は天然記念物なんですが、指定される前に捕獲された魚をつかって養殖が行われています。欲しいオーラ全開だったのですが敢えなく否決され撤退しました。大きなガラス水槽でフル装備で飼育しないとならんから、その点カルキ抜きいらずのプラ舟飼育のカメズは楽ちんと言わざるをえません。

留守番のカメズといえば、写真のようにしばらく乾いてもらってました(爆)