カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カメホの悲劇

本日日帰り東京出張より帰りましたら、八重様にかめほ♂↑が猛アタックをかけておりました。両手で手招き+顔を首に巻き付ける仕草、まさに求愛行動でした。八重様もまんざらでないようで、これはサイズ的にもカップル成立かと思った次の瞬間、カメリ♂が現れました。カメホ♂はカメリ♂の方に向かっていったので威嚇しに行ったのかと思いきや、なんとカメリ♂に向かって求愛行動を始めたのです。八重様は、自分よりも優先順位の高い異性の存在をどう思っているのでしょうか。ちなみに、何度か記載していますが、もう一匹のカメミチには求愛行動しないんで、単なる勘違い学習から修正されないで早数年です(T_T)