カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

オレンジの三連星

ガンダムのドムをもじってタイトルつけてみました。

メス3匹が段々畑のように折り重なっております。イシガメの特徴である甲羅のギザギザを惜しみもなく見せつけてます。皆さんこういう時は尻尾を閉まってないのも面白いところです。

今晩は暖かいので水を抜いたところ、皆さん水槽には戻りたくないようで、狭いところに密集して過ごしています。

11月になったとはいえ、今晩は21時でも気温が19度ありましたので、サクッとポイントだけ打ちに行きました!57センチでした。抜き上げるときに途中で針が外れたのですが、ガードレールの隙間から陸地に飛んできました。神様に感謝です。当地の天気予報では今週末が鯰最終戦かなと思います。