カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

Bootcampの設定に難儀する

Macの良いところの一つは、windowsも同時に使えるということだと思っています。今まではParallels Desktopというソフトを入れて仮想でwindowsを動かしていました。しかし、この状態ではmacOSの上でWindowsを動かしていることになりますから、あまりキビキビとは動きません。そこで思い切ってbootcampを設定してみました。こうなると毎回パソコンの再起動は求められるものの、最初からwindowsmacか選べますから動きも軽くなります。ところが、その設定そのものがうまくいかず、何度やっても途中で止まってしまいました。同じような理由で困っている方も多いようでしたので、私の解決方法を載せておきます。それは、タイムマシンの設定を一時解除すること、スクリーンショットを削除することの二点でした。参考になったのはこちらのサイトでした。非常にありがたかったです。リンクはこちら

写真ないので、直虎の屈伸運動でお許しください。