カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

また一年頑張ります。感謝。

日付が変わってしまいましたが、主人の誕生日でした。多くの皆様からお祝いのメッセージを頂戴しました。感謝です。この一年も日々是好日の精神で過ごしていきます。

昨日まで急遽京都出張でした。

そこで目覚めてしまったのが、

御朱印帳です。鉄道と歴史が好きなので、これまでも神社仏閣回りはしてましたが、遅ればせながらのデビューです。

神社仏閣の池には亀がいることが多いのですが、クサガメとアカミミガメばっかりですね。東寺で発見した前者は甲羅に穴を開けられてナンバリングされてました。後者は産卵中。空堀だったようです。

空路で昨晩地元に戻って二晩とも短時間釣行。水路から素敵な誕生日プレゼントを頂戴しました。67センチ、計測史上最大ナマズです。そういえば、最初の1匹ゲットしたのが今からちょうど2年前でした!