カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

信頼の証、他方究極の人見知り

この写真をご覧いただければ、なぜ主人が八重様推しかご理解いただけるかと思います。餌皿に餌があっても直接もらうほうを優先させる彼女に、主人はずっと首ったけなのであります。甲羅がもっと綺麗なカメは他にいるのに、やはりこの歳になると外見より中身なのかもですね。

 

一方、実家のカメちゃんです。母からラインがあり、首の後ろの白いのは何だ?と写真が送られてきました。ふだんはなかなか実家に行けないのですが、カメのこととなると話は別な主人は、早速チェックをしに出掛けたのですがこの有様です。頭をこんなに隠すカメは我が家には皆無ですので(しかも高活性のこの時期に)、どんなにか警戒されてるのでしょう。普段散歩させてるという玄関先の階段の所に置いてみたのですが、10分経過しても傷を観察することはかなわず、撤退した次第でした泣