カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

針子あらわる㊗️

布袋草がやはり良かったのか、これまで無精卵続きだったメダカが孵化しました。昨日最初にボウフラのような小さいのを確認した時は六匹だったような気がするのですが、先ほど見てみると最低でも二桁はおります。メダカの稚魚を針子というようです。メダカでこんなに嬉しい思いをするのだから、亀だったらもっと嬉しいんでしょうね、きっと。

ただ、問題は気温水温とも下がってきてるので、ある程度の大きさになるまで時間が足りないということです。今日は水温18度ありますけど、これは加温に切り替えたほうが得策だと考えています。

隣のカメズハウスでは「なんだか美味しそうなエサが増えるらしいわよ、どうやったらあの水槽にダイブできるかしら」と八重様と希さんが相談してるかのようでした。