カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

甲冑のようなお尻II

前回、希さんのお尻のギザギザを取り上げたのですが、私の取り上げないでどうするの!と言わんばかりに八重様の甲冑のようなギザギザも見せてくださいました。流石の貫禄、そして後ろ足のオレンジのラインも目立ってますよね🍊一方オスは年々メラニン色素で黒化してしまうので、大きさだけでなく色合いも随分異なります。

その後は、水槽が冬仕様となり大きくなってしまったことで、より狭くなってしまった陸地をご散策されてました。カメラでの撮影に限界があるところなのですが、希さんは渋柿のようなオレンジ、八重様は少し黄色よりのオレンジです。

メダカの針子は今日も無事でした。