カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

仕事再開

 

昨日からお盆明けのお仕事再開でした。運動を兼ねて片道3キロを歩いて出社するようになったのですが、その決断に至った時にはこの暑さになっておりました。人間不思議なもので、朝少しでも早起きして涼しい時間に出社するのと、ゆっくり寝ていて気温が上がる中で出社するのと天秤に掛け、自分の脳が前者だと回答したのでした。4月に禁煙して以来2キロほど体重が戻ってしまっているので、ここで運動と食事を再度整えて禁煙までの体重に戻そうと企てたのでした。しかし案の定暑い毎日ですねぇ。

f:id:lajolla-samurai:20200818235850j:image

 お盆前の寝相特集で複数のカメを紹介しましたが、各々の寝相がどうであれやはり八重様のこの目力に卒倒しそうな主人です。