カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

暑中見舞い申し上げます

f:id:lajolla-samurai:20210717140703j:image

急に夏の暑さが到来しました。

なんだか、当地の東北地方や北海道の方で特に気温が上がっているようにも思います。

屋内にいてもクーラーの無いスペースに行くと、ドッと汗が吹き出してきます。

皆さんもくれぐれもご自愛ください。

さて、我が家のカメズといえば、写真のようにすっかり日サロ状態です。

暑いのは平気なのねと感心していたのですが、日差しの角度が変わって全体的に

日陰になったところで、今度はブリッジの下で押し競饅頭状態でした。

日光浴が1番だけど、やっぱり涼しい日陰が良いのでしょうかね。

ちなみに、ブリッジの上にいるオレンジのカメ(希さん)がもう1匹のカメ(梅ちゃん)の

上に折り重なるようにしている様子がわかりますか?絶妙のバランスで、かつ下にいるのに

嫌がらない梅ちゃんがさすがです。