カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様のスターぶり

我が家のカメズ、できれば平等に愛情を注ぎたいと思って日々の飼育をしております。一方、カメというのは鳴いたり尻尾を振ったりはしないうえに、特にイシガメは警戒心が強く、なかなかブログで紹介できるような仕草を撮影するのは難しいのです。けれども、1匹だけ例外がおります。八重様です。本日はGW特別編で少し長めに書きます。

八重様は我が家に4番目に来たカメ♀です。それまでオスメスをバランス良く購入したつもりが、結果的にオスばかりになり、亀はある程度の大きさにならないと性別確定しないということで、2013年6月、それまでの連中に比べると違う種類かと誤解されるほどデカイ八重様の登場となったわけです。 

↑我が家に来た当時の八重様。今より茶色が濃く出ていて縦に長い印象でした。この頃は人見知りして警戒心バリバリでした。月日は流れそれから3年が経過しつつあります。いま現在の彼女といえば、、、

↑こんな感じでまったりビローンポーズを惜しげもなく披露している毎日です。写真は再掲。 ↑加えて、先日は滅多に見せない卍型の寝相を披露しておりました。左回りですね。

↑さらに加えてこちらですが、人工芝を毛布代わりに寝ておりました。そもそもどうやって侵入したのかよくわかりませぬ。

ここまで笑かしてくれると、一人いや一亀のみ格別の愛情が湧いてくるのも仕方のないことかなと他の連中には申し訳ないと思いつつ、一人納得の主人であります( ̄^ ̄)ゞ