カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

男子頑張れ

蒸し蒸しの毎日に体力がついていっていない感を感じる昨今です。

さて、毎シーズンのことではあるのですが、引き続きオスがメスに前脚をひらひらさせてます。カメミチ♂と八重様です。求愛行動の一つですがまだデモンストレーションのようで、交尾までいってる気配はゼロです。

話しは変わりますが、先日も深夜まで英語と格闘していたところ、ゲジゲジが近づいて来ました。軽く叩いて当日夜勤状態の梅ちゃんにあげたところ一瞬で食べてしまいました。水面に浮いてる存在には容赦なくいきますね。カメのえさが浮くようになってるのも納得です。その後、チョットばかりゲジゲジのことが気になり調べてみたところ、何と益虫であることが判明。何事も外見だけで判断してはいけないのだと改めて思ったと同時に、今年はヒメカツオブシムシの大量発生と戦いましたので、同志に申し訳ないことしたと反省しました。