カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カブトムシ羽化しました!

カブトムシ羽化しました。ふたケース合計で9匹幼虫がいたのですが、今のところ5匹羽化して全てオスです。1匹羽化不全だったのですが、今のところ元気にしてます。問題は、ここ数日チェックしてなかったので、枯葉や枝を投入しておらず、そのせいかひっくり返っても戻ることができずみなさんひっくり返ったままになっていたことです。体力消耗してないか心配してます。

ところで、心配といえば、先日代行で帰ってきたら、もう一台の車が我が家の手前でひきさんを引いてしまいました。我が家の客分のひきさんではないかとずっと悔やんでいたのですが、どうも違ったようです。斜めになって雨水の入ったバケツの中でゴソゴソしてました。飼いたいところですが、カエルは生き餌をやらねばいかんですから、あくまで客分でいていただくことにしました。