カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

出張先のカメ

今日は終日隣県に出張でした。お邪魔した保育所にイシガメが!と思ったのですが、お顔を拝見するとクサガメでした。女の子ですね。水位が低く、砂利を敷いてありましたので、砂利はない方がいいことと甲羅が埋まるくらいの水位をお願いしてきました。

話変わって、隙間時間にMacbookairで仕事をしようと目論んでいたのですが、何とアダプタから通電せず、バッテリーの電力も使いきってしまったため、ほとんど仕事にならずでした。プレゼンは予備に持ってきたiPhone用のVGAケーブルで事なきを得ましたが予定がすっかり狂いました。

  加えて、帰りの新幹線でグーグー寝てしまい、駅に着いたところで慌てて起きる始末、立ち上がろうとしたら、腰に電気が走りました。

もう、主人もMacも完全に壊れました囧rz