カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

大阪より戻りました!

大阪遠征最終日でした!会場の徒歩圏内に四天王がありましたので、カメもいるという事前情報を頼りに残暑の中訪問してみました。四天王寺聖徳太子建立の歴史あるお寺です。アカミミが8割、クサガメ2割といったところでしょうか。スッポンも一匹お見かけしましたが、イシガメは皆無でした。自分へのお土産として黒い亀の文鎮をゲット、帰宅後に開封したところ我が東北の南部鉄器でした。

明日は朝からプレゼンがあり、資料作成を慌ててやりました。しかし、集中力がもたないので悪戦苦闘しました。気をそらすためにカブトムシのもう一箱の土を掘り起こしたところ、幼虫10匹と卵が10個以上見つかりました!

続けて亀の健康診断をおこないました。現実逃避ですね。

8月

八重 15.2㎝ 571g

梅子 14.8㎝ 556g

カメリ 10.0㎝ 172g

カメミチ 9.1㎝ 124g

カメホ 10.6㎝ 176g

まれ 12.3㎝ 283g 9月

八重 15.2㎝ 582g→前月比11g⤴️

梅子 14.8㎝ 571g→同15g⤴️

カメリ 10.0㎝ 177g→同5g⤴️

カメミチ 9.1㎝ 124g→同0g⤴️

カメホ 10.6㎝ 176g→同0g⤴️

まれ 12.3㎝ 325g→同42g⤴️

梅ちゃんが八重様に猛追しております。加えて、希さんの成長が著しいです!