カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ウパッチ浮く

しばしのご無沙汰です。この間、体調を崩しまして、40度近い発熱と関節痛、腹痛、下痢に悩まされておりました。何とか寛解しブログを書くまでになりました。まだ、いただいた仕事、プライベート両方のメールともお返事できていないものが沢山あるような状態でして、仕事も今日から何とか復帰したところです。

さて、この間お目にかかった数少ない読者の方からウパッチの記事を増やして欲しいとリクエストいただきましたので、今回は早速お応えしたいと思います。

上から見るとこんな感じのウパッチですが、

真横から見るとかなり浮いております囧rz浮いて入るのはあまり良くないと聞いていたので心配だったのですが、水槽を叩いても動かないので余計に心配になりました。しばらくしたら動いて水底に移動したので、爆睡していただけのようです。

カメズと違って仕草にバリエーションが無いので、なかなか記事になりませんが、これからさらに観察に力を入れようと思います!