カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

よく見ると目が赤い

寒いのへっちゃらのウーパールーパーです。ピンク、アルビノ、ゴールド、マーブル、ブラックと五色存在してるようです。我が家のウパッチ二世はピンク色で、かつてCMで有名になった色ですね。五色ある話をすると、皆さんCMのイメージがありますから驚かれます。

本日、我が家のウパッチ二世を購入したお店の近くに一年ぶりに仕事で出かけたので、思わずまた買いに行きそうになりました。我慢を重ねて帰ってきました。

以前から気になってたのですが、ウパッチ二世の目は真っ黒ではないのです。写真を引き伸ばしてみると、中心部がちょっとだけ赤いように思います。

ウパッチ二世は、今年の酷暑をなんとか乗り越えました。水温30度が限界のようです。一方、冬は加温が不要で2、3度までは大丈夫のようで相変わらずの爆食です。いつのまにかカメズの水槽、稚ガメの萬平さんの水槽、メダカ&ドジョウの水槽、稚メダカ&タニシ水槽、ウパの水槽と水槽だらけになってますが、その中でもウパのは最も手のかからない水槽になっています。