カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

梅盆栽1号復活

今年も花を咲かせなかった梅盆栽1号です。もうダメかなと諦め掛けていたのですが、葉っぱがニョキニョキと生えて来ました。陽当たりのベターな場所に移動させたのが功を奏したかもしれません。新しい枝が折れないように補助がわりに針金を巻きました。

一方、カメの梅ちゃんの方は、相変わらずの寝相の悪さで、モチモチした後ろ足を曲げながら爆睡していました。

ついでに、水中で卍を披露するカメミチです。頭隠してます。ちなみ頭が下側です。彼がこのような寝相で寝るのは非常に珍しいです。

明朝、今度は蝶々の特集をやるそうです。本業以外で番組が持てるほどの知識、それを視聴者に一方的でなく伝えようとする姿勢、尊敬します。前日は、本屋で面白そうな新書を見つけました。偶然テーマが近いですね。GW中に熟読しようと思います。