カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

秋の夜長に

日中も夜もすっかり秋の気配で肌寒さすら感じつつあります。気がつけば10月も中旬になろうとしています。

 

カメズの寝相2020秋編をお届けします。一部写真再掲になります。

 

①足伸ばして吊革に捕まる通勤客with目力

f:id:lajolla-samurai:20201008233109j:image

八重様の相変わらずの寝相炸裂です。目力半端ないですね。

 

②シンクロデュエット型

f:id:lajolla-samurai:20201008233518j:image

代表チーム入りを狙って練習中です。八重様と梅ちゃんのコンビです。

 

③パラシュート降下型

f:id:lajolla-samurai:20201008233714j:image

カメリ♂の渾身の寝姿。相対的にみてもオスは手足が短いですよね。

 

④飛行機型 with 見上げてガン見

f:id:lajolla-samurai:20201008233939j:image

八重様の最近の得意技の一つです。ここまで見上げてみられると思わずデレデレしてしまう主人です。

 

⑤横向いて寝る型

f:id:lajolla-samurai:20201008234235j:image

これは八重様の新しい型ですね。秋になって、手足だけでなく頭まで緩んでる姿をよくみるようになりました。

 

⑥頭隠して右足隠さず型

f:id:lajolla-samurai:20201008234525j:image

直虎のワンショットです。頭引っ込めたまま寝るのは彼女ともう一匹います。

 


⑦頭隠して両前足びろーん型
f:id:lajolla-samurai:20201008234530j:image

もう一匹の希さんの新技です。まるで後ろ足を伸ばしてるように見えますよね。ネイルアート型の変形ですね。

 

⑧考える亀型

f:id:lajolla-samurai:20201008235041j:image

レンガの上に片足置いて頭も弛緩してる八重様です。

 

最後に話変わって、涼しくなってあまり食べなくなりました。9月末の測定の結果、体重も減少気味です。加温飼育までにもう少し食べて欲しいですね。

 

八重 ♀16㎝ 703g→709g→723g→706g
梅子♀ 15.8㎝ 650g→678g→679g→676g
まれ ♀16.2㎝ 671g→671g→691g→674g
カメリ ♂10.4㎝ 211g→214g→216g→213g
カメミチ♂ 9.4㎝ 142g→141g→140g→140g
カメホ ♂10.9㎝ 229g→230g→234g→239g
直虎 ♀14.9㎝ 464g→486g→538g→508g
萬平♂8.2㎝ 82g→82g→91g→89g