カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

スワン強し

いつも体力増進と神経痛対策、ストレス解消を兼ねて行なっている鯰の夜釣りです。一昨日は深夜までの会議(もちろんノンアル)終了後に先にやってる仲間の元へ。そこは安定した水量のある水路ゆえ、釣れても釣れなくても楽しい所です。しかしながら、向かう途中で仲間から連絡があり緊急事態!とのこと。見事なまでの大減水で、せっかく久しぶりにメンバーが揃ったのに即解散になりました。

翌晩、師匠に少し水量の戻った現場を見てもらいましたが、数日は魚が落ち着かないだろうということで、急遽短時間勝負のプチ遠征を敢行しました。師匠やパイセンにはシュポ、バシャとアタリがあるものの、主人には皆無で若干腐りきっていた所、シュポっと来てしかし針にかからずでした。落ち着いてその奥に再びキャスト、すると今度はしっかり食ってくれました。いろんなルアーを交互に使ってますが、やはりこの日もヒゲプリマ・スワンでした!

48.5センチでした。おかげで今日は機嫌よく東京日帰り出張です。