カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

カブト虫養殖復活?

仕事場の裏山にカブト虫がいるのを上司が見つけ、一緒に取りに行ってきました。同僚で好きな人がいるらしく彼にさしあげることにして、お盆休み明けまで私が預かることになりました。さすがに、昨年度まで本格ブリードしてましたので、そそくさと飼育環境を整えてお迎えしました。数日間ですが、ブンブン飛ぶんでしょうね。ひょんなことから、夏の風物詩がやってきました。ちょっと嬉しい主人です。

餌をホームセンターに買いに行ったところ、山苔を発見しました。昨年の台風で苔の部分がどこかへ飛んで行ってしまったのでした。ということで、カブト虫の縁で苔盆栽が復活したのでした。ちなみに、カメズは全くもって関心を示しませんでした泣