カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

メダカ水槽の住民たち

f:id:lajolla-samurai:20200713003404j:image

二匹いた大きいマルタニシのうちの一匹が星になってしまいました。可愛がっていただけにかなりショックでした。残った方の性別がわからないとパートナーを迎えられないと思ってたのですが、右の触覚が丸くなってるので♂で確定だと思います。今度お店に行った時に触角の伸びたメスをゲットしてこようと思います。

 

f:id:lajolla-samurai:20200713003412j:image

ヒドジョウです。ドジョウ は水底にある魚のはずですが、彼はなぜか布袋草の根っこに絡まってるのが落ちつくようでここが定位置のようです。楊貴妃と色が似てますよね。