カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

第3世代生まれました

昨年の秋に7匹の楊貴妃メダカを頂いてきました。彼らが卵を産んで孵化した第二世代を加温飼育にて越冬させてきました。第二世代は、今のところ2人の後輩のご家庭に養子に出たのですが、加温飼育だっただけに布袋草に卵を速攻で生んでました。第二世代は、親と比べるとまだまだ小粒なので、どうせ無精卵だろうと思っていたのですが、先日卵を見ると👀を発見しました。有精卵でした。そこで、バケツに布袋草を移しておいたところ一昨日動くものを発見、針子でした。最初は4匹だったのですが翌日見ると二桁に増えてました。3世代目に突入しました。嬉しい悲鳴です。f:id:lajolla-samurai:20200423021619j:image