カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

萬平さん初脱走

大阪のお師匠より萬平さんをお預かりして早いもので二年経ちました。オスなので、メスの直虎の時のような爆発的な成長は無いのですが、それでもかなり大きくなりました。

先日主人が帰宅した際に飼育ケースに見当たらず初脱走をしておりました。八重様くらいの大きさがあれば見つけるのもそんなに苦労がいらないのですが、何と窓際に身を潜めておりました(下写真)。萬平さんの住居の下にはメダカの住居がありますので、間違えてそちらに落下でもしていたらメダカは全部食べられていたことでしょう。

 

f:id:lajolla-samurai:20200928212446j:image

 

普段は大人しいのですが、脱走を繰り返さないかしばらく注意が必要です。