カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

直虎のお小水攻撃炸裂

最近、主人の夕食後に直虎♀に居間に来てもらって乾燥→ゲンタシン軟膏塗る→乾燥の流れで治療してます。

だいぶ信頼関係ができてきたのか、爬虫類嫌いの家族が心を許すようにさえなって来ました。甲羅に触ってみたいと初めて言われました。

そんな最中の昨日の治療中のことです。患部に綿棒で薬を塗っていたら、思いっきりおしっこ×うんちをかけられてしまいました💩 今日はおしっこ×2で、両方とも危なく主人の顔にかかるかという勢いでした。もちろん直虎をもっていた手は直撃を受けました。

f:id:lajolla-samurai:20200424002551j:image

その後しばし反省してもらいました↑

それ以外は容器の中でもおとなしくしていてお利口さんな直虎です。