カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

頭だけは流れに逆らう

f:id:lajolla-samurai:20201222015410j:image

こんばんは、左足擦過傷の塗り薬塗った後、もっぱら乾燥中の直虎♀です。

時計回りに脚が卍型になってるのですが、よく見ると頭だけは左回転になってます。不揃いなのにはなんか意味あんのかなと思います。

 

ところで、主人は昨年に引き続きマークシート型の資格試験を最近受けてきました。もはやアラフィフとなり、若い時と違って覚えたはずの知識が砂の様に消える、そんな自分に改めてびっくりするとともに、寒い時期の試験だったので、トイレに行きまくりで大変でした。

年齢を重ねるという自然の摂理に逆らう。逆らうという点については亀の頭の位置と一緒ですね。一つやり終わって少しスッキリして新しい年を迎えることができそうです🎄