カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

このお正月は蜜を避けるために、恒例の元朝参りにも行かず、地元のラーメン屋の年越しラーメンにも行かず、自宅で穏やかなスタートになりました。

 

f:id:lajolla-samurai:20210103003251j:image

冬休みになって直虎♀が毎晩足元に来ています。傷跡は薬塗ってだいぶ良くなってるように見えるのですがコツコツやっていきます。

 

また、めだかはあまりの寒さに調子を崩す輩が複数いて、いわゆる転覆病というやつです。最近までなかった症状でしたので行けるかなと思いつつ加温に切り替えたところ、何とか元に戻りました。

 

今晩も寒いようですが、主人自身は気持ち少しゆっくりスタートを切りたいと思います。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

カメズの健康診断です。

八重 ♀16㎝ 709g→723g→706g→727g
梅子♀ 15.8㎝ 678g→679g→676g→678g
まれ ♀16.2㎝ 671g→691g→674g→678g
カメリ ♂10.4㎝ 214g→216g→213g→214g
カメミチ♂ 9.4㎝ 141g→140g→140g→144g
カメホ ♂10.9㎝ 230g→234g→239g→237g
直虎 ♀14.9㎝ 486g→538g→508g→511g
萬平♂8.2㎝ 82g→91g→89g→89g