カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ヒヤシンス

上が正月明け、下が今週です。ヒヤシンス、いよいよ伸びてきましたね。

f:id:lajolla-samurai:20210227160101j:image


f:id:lajolla-samurai:20210227160104j:image

月が変わって綺麗に咲くでしょうか。

 

話変わって直虎の怪我の話です。

 

f:id:lajolla-samurai:20210227225048j:image

f:id:lajolla-samurai:20210227225052j:image

直虎の擦過傷、傷そのものは小さくなってるように思うのですが、抗生剤入りクリーム塗る→乾燥を繰り返してもなかなか完治しません。中が硬いので化膿したままなのかもしれません。カメは化膿すると硬くなってしまうそうですので。時間を見つけて動物病院に再度連れて行こうと思います。


f:id:lajolla-samurai:20210227160056j:image

本人は、いたってリラックスの日々なので安心と言えば安心なのですが、、、。えんがちょ状態で寝てます。