カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

災害用ラジオ2

余震に大雨、強風に雪と自然は残酷ですね。どれか一つだけでも勘弁してくれ!と思ってしまいます。

さて、電池でしか作動しなくなってしまったクルクル防災ラジオは職場に持っていき、代わりに新しいのを購入してみました。

f:id:lajolla-samurai:20210217000759j:image

ポイントは、コンデンサー充電式というやつで、要はしばらく使ってなくてもそのままダメになってしまう可能性が少ないらしいです。防災の観点からはそこ大事ですよね。

 

ところで、昨日も直虎(下)に薬塗って乾燥させようと迎えに行ったら、隣の水槽にいる萬平(上)に手招きのような仕草を見つめられつつされてしまいました。恐らくエサが欲しかっただけだと思うのですが、「ワシも連れてってくれ」と受け止めた主人は彼も連れ出してあげたのでした。

 

写真はやらせなしです。姐さんの背中が好きなようです。

 

f:id:lajolla-samurai:20210217001047j:image