カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

今夏の大技びろーん

こんばんは。

主人も数日前に1回目のワクチン接種を終え、副反応に戦々恐々としておりましたが、刺された腕が少し傷んだくらいで終わりそうです。

 

そんな中、カメズハウスに目を向けてみましたところ、、、、

 

f:id:lajolla-samurai:20210802011910j:image

 

昨年度の亀バウアーを彷彿とさせる後ろ足、まれさんのビローンに出くわしました。しかもカメラ目線全開です。全くびびる様子がありません。

 

otokogiclub.hatenablog.com

 

隣にいる直虎♀に目を移してみましたら、両前足がそり返っており、このアングルからは確認できない後ろ足の状況はどうなっているのか気になってそーっと後ろ側に回ってみました。

f:id:lajolla-samurai:20210802011917j:image

 

そうしましたら、レンガの上に収まりきらない後ろ足を真下に伸ばしてビロビロするという新技に遭遇↓なんとも大胆です。

f:id:lajolla-samurai:20210802011935j:image

 

 

 ちなみに、メダカは水面で、ドジョウは水底でエサを食べるのですが、大胆にも水面でエサを食べるドジョオに遭遇、こちらも大胆な大技です(*^_^*)

f:id:lajolla-samurai:20210802111311j:image