カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

メダカの産卵に代わって

先日、我が家にヒメタニシがやってきました。ドジョオに続くお掃除役です。5匹ずつ三つのメダカ水槽にわけました。その数日後、メダカの産卵床をチェックしましたら、相変わらず卵は無かったのですが、その代わりに稚貝がくっついておりました。ちなみにタニシは卵では生みません。水槽をチェックしてみると何個か生まれていることが確認できました。写真が撮れるとよかったのですが、小さすぎてピントが合いませんでした。そのうち載せますね。

 

f:id:lajolla-samurai:20210810012908j:image

台風が来る中、カメズはまったり過ごしてました。お盆休みまでもう一踏ん張りです。