カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

三度目の正直にて

三度目の正直にて念願のナマズを釣ることができました。師匠とパイセンに感謝です。タバコの箱から推測するに60センチ強だと思われます。お腹がパンパンに膨らんでいましたので妊婦さんだったのだと思われます。某用水路にかかる橋の上から釣りました。引きは感じたのですが、それ以上にただただ重く、またバラされてもいけないと思い急いでリールを巻かなかったせいか、なかなか直ぐに釣り上げることができませんでした。明日は早朝から東京に日帰り出張だというのに興奮が冷めず寝ることができません。人生で一番でかい魚を釣りました。昨日は亡くなった父と弟の誕生日でしたので、きっと神様が手心を加えてくださったのでしょう。感謝です。