カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

台風一過

台風、当地も大変な雨風になりました。北半球の台風は左回転ですが、我が家の直虎の今日の寝相も同じでした。

一方福ちゃんは左手出してましたから右回転をしたかったのでしょうが、脚は両方ともまっすぐにびろーんと伸ばしておりました。

鯰釣り、雨上がりの日は鯰が湧き出る?という先人の教えを守って出動!ここのところ当たりなしだったポイントで釣れました。釣れたのは良いですが着地と同時に針が外れズーナマちゃんは田んぼの中へ。一度は捕獲を諦めたのですが、念のためライトを当ててみると田んぼにほとんど水はなく、なんとか捕獲することができました。久し振りの手応えで、今日は安眠できそうです爆