カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

餌皿にダイブ

最近、万年筆ネタが続いておりましたので、ここいらでカメズの近況を書こうと思います。

 

f:id:lajolla-samurai:20210912121429j:image

秋になって夜を中心に涼しくなってきたせいか、餌をあげても凄い勢いで寄ってくることがなくなりました。そんなタイミングを待っていたのが萬平さん♂です。普段は自分の体格の何倍もあるお姉さま方が群がっていて、彼が入る隙間がないほどなのですが、誰もいないことをいいことに餌皿に一人ダイブして独占していました。

 

f:id:lajolla-samurai:20210912121434j:image

ブリッジの上も普段は女子に占領されているのですが、みんなブリッジの下で寝てますので、カメミチがまったりしてました。彼は寝相が良いカメで、ここまで寝相が悪い場面に遭遇するのは10年近く我が家にいますけど初めてかもしれません。しかも夜に三日連続で写真のようになってました。長く居ると亀の嗜好も変わってくるのかもしれませんね。