カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ロイヤルブルー

オリンピック、パラリンピックが終わった昨今、スポンサーを務めたカード会社からダイレクトメールみたいなものが届いてました。開封したところ観戦チケット応募の副賞の商品券が入ってました。主人は懸賞まず縁がない。奇跡的なことでびっくり仰天です。

 

さて、万年筆屋さんで試し書きさせてくださるときに使ってるインクが気になっていて、質問してみたらペリカンのロイヤルブルーというやつだとわかり購入。父親が生前使ってたインクの色はこんな感じだったかなと記憶と照合してるところです。右がロイヤルブルー、左がブルーブラックです。父の趣味には結構影響を受けてきたのですが、万年筆のことを聞いておくのを忘れてました。

 

f:id:lajolla-samurai:20210911201703j:image

なお、主人のプラチナ#3776センチュリーが最近頻繁にインク漏れを起こし、本日入院となってしまいました。毎日使ってただけにショックですが、代替え万年筆を貸してもらったので気を取り直して使ってみたいと思います。

 

ところで、先日ナマズ釣りの最中に見かけた自販機にアマガエルがへばりついていました。なぜここに?と思ったのですが、自販機の光に沢山虫が集まっていて、それらを一網打尽にしていたんですね。なんと頭の良いカエルだろうと感心してしまいました。苦手な方もいると思い、シルエットだけの写真にしました。

f:id:lajolla-samurai:20210911201917j:image