カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

モンブランの贈り物

今日、久々に机の中をゴニョゴニョしていたら、父の遺品の万年筆木箱を発見しました。大橋堂という仙台の超有名ハンドメイド万年筆の木箱だったので大いに期待したのですが、三本入っていた中身は全て異なり、しかもうち一本は壊れていてショックでした。しかし一本モンブランの万年筆が入ってました。

 

f:id:lajolla-samurai:20210913233029j:image

 

ただ、恐らく90年代のものなので、こびりついているインクが取れるかどうかただいま鋭意洗浄中です。その過程で深いブルーのインクを使っていたこともわかりましたので、やっぱりブルーブラックを使ってたんだなとそれが分かっただけでも良かったです。

 

復活できたらまた報告します。