カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ミッドナイトブルー

f:id:lajolla-samurai:20210926160354j:image

先日発掘された父が使っていたモンブランの話です。早速純正のカートリッジを買ってきました。深いブルーブラックの、ミッドナイトブルーというやつにしてみました。書き味はとても良いのですが、油断した頃に、線を書き始める時に限ってインクが出ない時があります。しかも10回のうち数回です。万年筆やさん話によると、主人は少しだけ左に傾けて書く癖があり、これがよく無いようです。ぬらぬら書きたい時に10回に1回インクが出ないってなかなかストレスですよね。それゆえ、今のところは一軍としては帯同せずです。

 

カメズ、特に女子は食欲の秋到来のようです。っていうか、夏からずっと爆食です🙀

f:id:lajolla-samurai:20210927000815j:image