カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

謎の突然死

f:id:lajolla-samurai:20200806181233j:image

先日我が家にやってきた幹之メダカですが、ある晩急に順番に弱り始めて回転してしまい、数10分後には動かなくなるということがバタバタと発生いたしました。急激な水温上昇と水質悪化によるものと判断して、なんとか生き残った連中は大きな容器に引っ越してもらいました。f:id:lajolla-samurai:20200806181541j:image

そしたら、今度は有精卵を発見、そのさらに数日後に4匹孵化しました。

夏休みはグリーンウォーター作りに挑戦したいと思います。