カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

一足先に春めいてきました

f:id:lajolla-samurai:20210320013435j:image

 

昨年秋に生まれた稚めだかの水槽は、常温では越冬できないかなと思って加温飼育にしてきました。おかげさまでメダカたちは一冬でかなり大きくなったのですが、育つの早すぎでもう産卵していたようです。で、真ん中下のあたりのボウフラみたいやつがいわゆる針子というやつで、つまりはメダカの赤ん坊です。まだ産まないだろう思って玉石混淆、二種類のメダカを入れてましたからどうしたもんでしょうね。そろそろ分ける準備をしなくてはなりません。

 

加温してたから春の訪れというわけでもないのですが、新しい生命の誕生に春を感じる今日この頃です。

 

ところで、この針子が見えたり見えなかったり、他にもいそうなものですがそれも見当たらないし心配です。

 

f:id:lajolla-samurai:20210320015657j:image

❤️型の寝相です。直虎、緩んでます爆