カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

爆上がりの赤

f:id:lajolla-samurai:20220129235605j:image

職場で赤ペンを入れる仕事が増えました。デジタルの時代なのになぜでしょう。それまではカクノにパイロット純正の赤インクを使ってたのですが、あまりに増えたのでせめて気分が上がる赤インクを使ってみたらどうなるだろうと、いつもの万年筆屋さんに相談してみました。お店のご主人に、爆上がりする赤をください!といいました。そうしたところ悩まれた末に写真のインクを勧められました。リップカラーインクという名のインクで、色はサンセットと呼ばれるものです。明るい赤で少しピンクよりの印象です。同時に、パイロットからライティブという名の万年筆出たよーと教えられ、調整してくださるということで写真の色を購入しました。ペン先はMです。2000円でペン先はカクノと同じものらしいのですが、調整して頂くと信じられないくらいスラスラと書けるようになりました。ちなみに、純正インクではないのでコンバータを使ってます。なんだかんだで最も使用頻度の高い万年筆になってます。