カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

パイロットからの手紙

f:id:lajolla-samurai:20220128234731j:image

パイロットの万年筆をゲットしてユーザー登録したら、こんなお手紙が来ました。やれレビューしたらポイントやるとか、そんなダイレクトメールばかりが来る中、お使いになって調子が良くない時はいつでも問い合わせくださいと言う旨書いてあって、品があるなあと少し感心してしまいました。

 

ところで、万年筆とインクはほぼ固定で、インクの種類こそ若干増えたもののガラスペンはあまり使わずという昨今です。その代わり、気持ちよく書くためにインクに合う紙はどれか研究を進めています。和紙のそれなりの値段のする紙だとかえってインクが滲んだりとなかなかうまくいきません。それで先週末にゲットしたのが下記の便箋二種です。今のところ滲みや透けも少なく、このまま一軍に定着するかしばらく帯同させる予定です。


f:id:lajolla-samurai:20220128234727j:image