カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

今日はこれをゲットです

f:id:lajolla-samurai:20210903232342j:image

ケース付きの一筆箋とインク取り用のブロッターです。今日も心を整えに万年筆屋さんにお邪魔してきました。

https://ameblo.jp/pens-and-inks-shop-raku/

 

最近万年筆の布教活動のために、沼にハマりつつある友人のための道具を代わりに相談する場面が増えてきました。ペン先調整してもらったものをチェックして丁寧に梱包してもらうというパタンです。調整してもらったペンを確かめるのは私自身の感覚でしかないので、差し上げた方のそれと合うかは微妙なところもありますが、今のところは皆さんに喜んでもらっているようです。調整したペン先を使うようになったことがあっての今の万年筆ライフです。以前は、買ったは良いけどインクが出ない、あるいは出すぎる、書いた時にガリガリするなどで結局はペンをお蔵入りさせてきました。いつもペン先調整をしてくださるお店に感謝です。