カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

1号と2号の母親

  

1号と2号の母親の写真です。京都の某施設で飼育されている個体です。縮尺がわかりにくいですが、20㎝くらい甲長あったと思います。昨年の春に冬眠中のところ、水底から出してもらって撮影したのでした。ということは、昨夏生まれの1号、2号はまだ生まれてないことになりますね。ここではイシガメの大きいメスは写真の個体しかいませんでしたから間違いありません。

なかなかいいオレンジ色してましたので、1号、2号の今後にも期待がかかるわけです。2匹お預りし、何とか越冬させることができ、前回の記事のように自分でバスキングするとこまで来ましたので、少しホッとしてる昨今です( ̄^ ̄)ゞ